« クレジットカードのランク、など5しゃべりクレジットカードのステータス、など5しゃべり »

クレジットカードの比較、など5しゃべり

クレジットカードの比較、など5しゃべり

パーマリンク 2009/01/08 07:10:23 著者: pop7 メール
カテゴリ: クレジットカードとローンのこと

(1)クレジットカードの比較。クレジットカードを作ろうと思ったとき、果たしてどのクレジットカードがいいのか迷いますね。クレジットカードは星の数ほどあります。どのクレジットカードがいいのかきちんと比較したいところです。そんなとき、手っ取り早いのがクレジットカードを比較しているサイトをウェブで見つけて、参考にする方法ですね。
(2)クレジットカードが必須。クレジットカードがどんどん使える範囲が広くなり、クレジットカードを持つことが当たり前というか、逆にクレジットカードがないと不便を感じるという状況になってきました。クレジットカードはETCやネットショッピングなど新しい形態のサービスにもいち早く対応してきました。またお金にはないサービスがうれしいです。クレジットカードは社会人にとって必須かも知れませんね。
(3)利用限度額。クレジットカードには利用限度額が設定されています。このクレジットカードの利用限度額は、クレジット会員の属性や信用に基づいて設定されます。でもクレジットカードの実際の利用に当たっては、利用限度額いっぱいいっぱいの利用ではなく、自分の支払い能力に応じて無理のない利用額を心がけることが大切です。

(4)総量規制でクレジットカードの枚数は。貸金業法が改正されたことで貸金業界の規制が強化されました。その一つに総量規制という多重債務を防止するための規制が設けられました。この結果、債務者一人当たりの債務額はかなり減ることになるでしょう。ということは、一人で所有するクレジットカードの枚数も今後は減っていくかもしれませんね。一方でクレジットカードの機能や利便性は高まってますので、普及率は増えるかもしれませんね。
(5)Edy(エディ)とコンビニ利用。電子マネーのEdy(エディ)の利用方法の一部が変更になります。2008年4月からファミリマートやam/pmなどで、Edy(エディ)による公共料金の支払いができなくなるなす。利用者にとっては嬉しくない変更ですね。クレジットカード経由でEdyをチャージするとポイントがためられるため、Edyでの公共料金支払いを利用する人は多かったようですが、残念です。ページ情報:レジャー日記やエコなこと。


自動車(中古車)の下取り必見情報navi。愛車を手放すとき、中古車下取りで成功するコツは意外に簡単でした。車種別にポイントを解説中。忙しい人、下取りが初めての人ほど必見です。簡単に高く売るのが今の中古車下取りのスタイルです。下取りのポロ査定をもっと高く。ポロ(フォルクスワーゲン)の下取り査定をもっと高くする工夫と情報。ポロの下取りで本当の価値に気づかず失敗しないために。

2019年10月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

クレジットカードは日々進化し、貸金業界も大きく変化しました。クレジットカードとローンについて調べたことをここに。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software